"

会話上手は、なるべく「あなた」を主語にしようとする。

会話下手は、主語が終止「わたし」のまま。

"

404 Blog Not Found:「申し訳ない」 - 書評に代えて - 会話は「最初のひと言」が9割 (via atm09td)

(via ak47)

(via ak47)

"妹が最近アメリカンな言い回し喋るのにハマってるらしく地味に鬱陶しい。
「ドライヤー壊れてるよー」って普通に言えばいいのに「おいおい!何だこのお嬢ちゃんみたいな風は?これじゃ全部乾き切るまでに俺が白髪になっちまうぜ!」とか言う。コンセント抜いてやろうか。"

Twitter / amo_a_mi_family (via hutaba)

(via yue)

(Source: maru358, via holespoles)

"日本人は外圧に弱い、とよく言われる。弱いのは、きちんと勉強していないからである。「私は歴史に弱い」という人は、基本的には歴史に関してしっかり勉強していない。私がスワヒリ語に弱いのも、女性に弱いのも、基本的には同じ理由による。"

値段から世界が見える! (日本よりこんなに安い国、高い国) / 柳沢 有紀夫 (via ebook-q)

(via fumi-tano)

Necklaces by RubyRobinBoutique.

(Source: whimsy-cat, via flawlessindie)

"考えてみて欲しい。MicrosoftのWindowsにしろ、AppleのiPhoneにしろ、結果的に勝っているから誰も何も言えないが、ガチガチの独自規格である。日本のケータイが世界に通用しなかったのは、独自規格だったからではなく、ドコモや日本のメーカーのやり方が生温かったからに過ぎない。"

Life is beautiful: 日本のケータイが「ガラパゴス化」した本当の理由 (via rpm99)

(via fumi-tano)

gravity-gravity:

via Vosgesparis
greeneyes55:

Photo: Umberto Verdoliva

greeneyes55:

Photo: Umberto Verdoliva

kodanuki-no-jiji:

Personnal collection : stripy red and blue tsumugi komon / coral and pink peony nagoya obi  / polka dots orange haneri / red shibori obiage / light orange and white obijime

kodanuki-no-jiji:

Personnal collection : stripy red and blue tsumugi komon / coral and pink peony nagoya obi  / polka dots orange haneri / red shibori obiage / light orange and white obijime

petapeta:

Прикольные гифки — Интересное — Релакс!
"
「バスケ・玉入れ理論」という持論を持っています。
全国大会を目指すほどにバスケットに打ち込んでいる人が、「バスケって玉入れでしょ」と揶揄されても、「まあね。でも、玉入れって結構楽しいんだぜ」と余裕を持って、さっそうと言える人でありたいと思っています。
"

「旦那さんがIT業界が嫌いな理由」のその後 https:… | Short Note (via el-j-clipping)

(via usaginobike)

"量子力学で実現した物理現象の例:

- 原子内部の素粒子の運動法則が正確に導かれた。
- 化学反応を原子や電子レベルで説明できるようになった。
- 光が粒子であることの発見。これによって日焼けが起きること、星が見えることがはじめて説明できるようになった。
- 固体が硬いことを説明できるようになった。
- エレクトロニクス技術の基礎となる理論が築かれた。
- 電子の反物質である陽電子を使うことでMRIやCTなどの医療機器が開発された。
- 超伝導、超流動、レーザー光線などの技術の基礎理論が導かれた。

量子力学から導かれた「不可解な現実」の例:

- エネルギー、長さ、速度、時間にはそれ以上分割できない最小単位がある。(プランクの量子仮説
- 物質の位置と速度、エネルギーと時間をそれぞれ同時に正確な値で決めることはできない。(不確定性原理
- 未来はどんなに精密に計算しても正確に予測することはできない。(関連記事
- 1つの電子が同時に複数の場所に存在することができる。(電子の二重スリットの実験
- 電子の位置は確率的にしか計算できない。(ボルンの確率解釈
- 反物質や負のエネルギー、絶対0度より低い状態があること。
- 完全な真空というものはないということ。(ディラックの海
- 現在の行為が、過去の状態を変化させてしまう。(観測問題
- 1つの粒子の変化が瞬間的に空間的に離れたもう1つの粒子に伝わる。(量子のからみ合い
- テレポーテーションが可能であること。(関連記事
- 時間の流れに矛盾する「原因と結果の逆転」がおきてしまう。(因果律の崩壊
- 今の状態と別の状態が同じ空間に共存してしまう。(パラレルワールドシュレディンガーの猫)"

虚数は私たちの世界観を変えてしまった。 - とね日記 (via 46187)

(via yuyakko)

birdwings:

awelltraveledwoman:

karidevereaux:

…an ode to 1970s skater girls. 

this is amazing

Why aren’t there more photos of these kickass girls?!

(via flawlessindie)

jedavu:

A Sea of 4.5 Million Baby Blue Eye Flowers in Japan’s Hitachi Seaside Park

(via jucca)